今日見たっきりの映画

アクセスカウンタ

zoom RSS 宇宙空母ギャラクティカvol.1

<<   作成日時 : 2005/06/17 12:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 映画版と若干は違うようなTV版第1話。少なくとも前半は宇宙でのバトルが多く楽しめます。この頃からの特撮が大好きですから。
 エピローグにサイロン兵と別のタイプのロボット「ルシファー」が出てきて、そのデザインの幼稚さに失笑、苦笑……、悲しくなります。
 2話めは、サイロンの前線基地に降りたパトロールが、謎の伝染病にかかり、あわや全滅というところ、女性見習いパイロットが戦場へ行くというもの、の前半。


宇宙シーンだけ抜き出して見るならざっくり5年後。でも今、全エピソードを順に見ているのでしばらくは再見不要だな。使い回しが多い特撮ショットですが、毎週少しずつ新しい特撮が追加されていると予想すると、最終話は特撮てんこ盛りの作品になっているのかもしれません。(映画版のDVDは持っているので、環境映像的につい見ちゃうかも……)

宇宙空母ギャラクティカ DVDコンプリートBOX
宇宙空母ギャラクティカ DVDコンプリートBOX

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
宇宙空母ギャラクティカvol.1 今日見たっきりの映画/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる