今日見たっきりの映画

アクセスカウンタ

zoom RSS S.W.A.T.

<<   作成日時 : 2005/06/26 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 意外とこぢんまりとした地味な作品である。若い麻薬王かなにかが俺を逃がしてくれたら1億ドルやると、護送中にTVに向かって発言、アメリカ中の一攫千金をねらう悪党が集まってくる……という映画のハズだったが……、違っている。前半の仲間集めから、後半のストーリーとうまく事が運べば面白いんだが、前半にたっぷり時間をかけすぎて後半の物語がショボい。メンバー5人のうちS.L.ジャクソンと、C.ファレルくらいは描かれているけど他はあまり。紅一点はそれなりだが、後の2人はまったくわからん。だから、後半になってからやっとストーリーが始まっても、盛り上がらないことおびただしい。キャラクター1人1人の成長が描かれないから。たとえばチーム中で一番射撃が下手なやつがここぞという場面で狙撃に成功するとか、しないとか。そういうエピソードがないから面白くないのだ。だから後半のストーリー1番の仕掛けも、手を抜いた意外性でしかない。ああそう、という感じ。同じTVシリーズの映画化ならば『アンタッチャブル』を見直してこいって感じですね。
 衣装等でもキャラクターの性格を出すこともできるのだが、同じSWATのユニフォームだと変化つけられない。私服から着替えてSWATになるようなことを丁寧に描いてキャラクターの魅力をを引き出さないと。ちょっとした一つの動作でキャラクターの性格までが伝わったりするんだけど、そういうおもしろみも全くないからイイとこなし。


100年たってももう見ません(あ、でも。悪い見本としてなら見直すかも)。

S.W.A.T.コレクターズ・エディション
S.W.A.T. コレクターズ・エディション [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
S.W.A.T. 今日見たっきりの映画/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる